宇藤歯科医院 スタッフブログ
東京都町田市にある自費専門歯科医院に勤務するスタッフたちのブログです!歯の事はほとんど書いていませんが...(笑)

プロフィール

utohdental

Author:utohdental
東京都町田市 
自由診療専門 宇藤歯科医院
http://www.utoh-dental.jp/
HPにも是非遊びに来て下さいね!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



東北地方太平洋沖地震

3月11日(金)に発生いたしました東北地方太平洋沖地震につきまして、
被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


アシスタントの島田です。

本当に恐ろしいことが起きてしまいました。
あと、どれだけの被害者が出るのでしょうか。
テレビを見るたびに心が痛みます。

3月11日(金)宇藤歯科では午後の診察が始まって少し経った頃でした。
ゆらゆら~っと揺れを感じ、どんどん大きくなり「ぱんっ!」という音とともに
停電。しばらく院内にいましたが、揺れが続き電気も復旧せずスタッフは帰宅することに。

私は娘を学校へ迎えに行くため駐輪場から自転車を取り、娘の安否が心配で
「急がなきゃ急がなきゃ」と、心の中で思いながら一心不乱に歩き続けました。
私の横を1台の自転車が走り過ぎた時・・・。
なぜか自転車に乗らず、引いている自分に気付きました。
もうそれは学校の近くでした。
あまりに動揺してしまい、乗らずにずっと押してきてしまったのです。
「落ちくんだ、落ち着くんだ」と涙ぐみながら自転車をこぎ始めました。

学校に着くと、皆、防災頭巾を被って集団下校中でした。
いない!どこ?!と慌てていると
「学童に集団で行ったよ」とお友達が教えてくれました。
急いで学童に行ってみると、いました!元気な姿を見られた私は
大泣きしそうになりましたが、娘の泣いたであろう腫れた目を見たら
私がしっかりしなくちゃと、努めて平静を装いました。

2人でなるべく明るい話をしながら帰宅しましたが、家の惨状を見るなり
娘は泣きだしてしまいました。防災頭巾も取らず、防災リュックを背負い
電気のひもを見ては「揺れてるよ~」と泣いていました。

CIMG1204_convert_20110317001505.jpg 
電子レンジは放り出され、冷蔵庫は開いた状態で中からいろいろなものが飛び出していました。

CIMG1198_convert_20110317001320.jpg
FAXは落ち、開いた引き出しに受話器が入り、また閉まっていました。

主人とも実家とも連絡が取れず、不安な時間を過ごしましたが、数時間後には
皆ケガもなく無事という連絡が取れ胸をなで下ろしました。
主人は勤務先の月島から7時間半かけて、歩いて帰宅しました。深夜1時半でした。
靴下はボロボロに破けていました。


被災された方々が元の生活に戻れるのは何年先になるのでしょうか。
私が出来る小さな小さなことですが、出来ることから始めたいと思います。
取り急ぎ、今日、娘と一緒に娘のお年玉を貯めた通帳からと私のお財布から
お互い僅かですが、郵便局にて義援金の振り込みをさせて頂きました。

1日も早く皆さんが笑顔になれる日が訪れますように・・・。





スポンサーサイト